株式会社エアリアル

ハウスクリーニングは岐阜の株式会社エアリアル | よくある質問

お問い合わせはこちら

よくある質問

実際にいただいたご質問と回答を掲載

Q&A

お客様から寄せられる一般的な疑問にお答えし、クリーニングサービスに関する情報を掲載しております。料金体系や支払い方法についての詳細、追加料金についてなど、料金に関する疑問に対する明確な回答をご用意しております。また、クリーニングの予約方法やスケジュール調整に関する質問やご予約の流れや日程の調整方法についても、わかりやすく説明しております。

サービスについて

家事代行との違いは何ですか?
家事代行サービスでは、家事の全般的な内容を担当しますが、ハウスクリーニングではご家庭の「清掃」を重点的に行う点が異なり、より高度な清掃が可能です。
普段は行き届かない場所の掃除や、こびりついた汚れなども落とす事が出来るので、ご検討いただければと思います。
ハウスクリーニングと家事代行、どちらもお掃除をしてもらうなら同じ内容になりますか?
結論から申し上げますと内容は異なってまいります。
ハウスクリーニングは専用の機材や洗剤を持ち込み、家事のプロの手法で、ご自分では普段難しい内容のクリーニングが可能です。
それに対し家事代行はお客様宅で普段の洗剤をお借りし日常のクリーニングをするという内容になります。
ハウスクリーニングではどういう事をしてくれるんですか?
ハウスクリーニングでは、普段皆様の手が届きにくい所や、しつこい汚れが付いている場所をハウスクリーニングのプロの技術と専用の洗剤などで綺麗に清掃をします。
お仕事でお忙しい方やお体が不自由な方からの依頼も大歓迎ですので、是非一度ご相談いただければと思います。
強い洗剤が体に悪い影響を与えませんか?
ハウスクリーニングに使用する洗剤は、一般の物と違い濃度や汚れを落とす力が異なるので、そのまま使うと素材を傷めたり、残った洗剤が害を及ぼす場合がありますが、そういった事が無いように使用する量や濃度、使用後の洗浄は完璧に行います。
また必要があれば環境に配慮した特別な洗剤での作業も可能ですのでご安心いただければと思います。
いつまでに予約したらいいですか?
土曜日・日曜日・祝日や混雑シーズン (5月、6月、7月、11月、12月) は1週間以上前をおすすめします。
キャンペーン時期もご予約が込み合う場合もございます。
混雑シーズン以外の平日でもなるべくお早めにご予約する事をお薦めいたします。
営業エリア外でも注文できますか?
お気軽に一度ご連絡ください、スケジュールによっては可能な場合もございます。
※かなりの遠方になりますと出張代を別途いただく場合があります。
現地見積は必ずしも必要ですか?
いいえ、電話やインターネットのみのお見積りで可能です。
メニュー毎の安心な定額制ですので、作業当日追加料金などが発生することはございません。
※特殊な設備・デザイナーズマンションや、サービスメニュー外の場合は現地見積 (無料) が必要な場合もございます。
見積りから予約まではどのような流れになりますか?
電話かメールでのお問い合わせに対して、確定した料金と日程をお伝えします。
作業終了後に仕上がりの確認をしていただき、ご納得されたうえで現金のお支払となります。
当日何か準備は必要でしょうか?
特に必要ありませんが、小物類などは事前に移動していただけると作業もスムーズに行えます。
割れ物や貴重品などは出来るだけ事前に移動をお願いします。
※電気、水道を使用させていただきます。
引っ越しで出た不要品を回収してもらえますか?
はい、不用品回収もしておりますのでお申し込みの際に、なんなりとお申し付けください。
(少量の可燃ごみなどでしたら無料で回収させていただきます。)
プロにおまかせすると必ず綺麗になりますか?
・目地やゴムパッキンに入り込んでしまったカビ
・素材そのものが劣化・変色してしまっている場合
上記のような場合は完全に除去できない場合がございます。
お客様の思いと食い違いが出る事のないよう、お見積もりの際や作業前に詳しくご説明させていただきます。
作業中はずっと家にいなくてはいけないのですか?
作業開始時の立会のご説明と、終了後のご確認をいただければ、途中は外出していただいても結構です。
開始時に作業スタッフが作業終了の目安の時間をお伝えし、終了前にお客様の携帯電話へご連絡差し上げます。
作業してもらった後、今後のお掃除アドバイスなどをお聞きしたいのですが
はい、喜んで承らせていただきます。
どんなことでも知識豊富な当日の作業スタッフにお気軽にご質問ください。
基本的なお掃除方法、キレイを保つためのお手入れの方法、建材を長持ちさせるコツや秘訣などアドバイスさせていただきます。
物が壊れた時はどうなるのでしょうか?
万が一の為に弊社はサービスの全てに「損害保険」を加入済みですのでご安心ください。お客様の大切な財産をお守りします。
作業時間はどれくらいかかるのですか?
隅々まで丁寧に分解や、見えない部分まで洗浄しますので、日常のご家庭のおそうじよりはお時間がかかります。
対応人数などによって異なりますが、通常のクリーニングで1~3時間程で3LDKの空室まるごとパックとなりますと約1日作業となります。
キッチンなどの小物は片付けておいた方が良いのですか?
可能であればあらかじめまとめていただけると助かります。
ご心配ありません、スタッフが現地で養生を敷いた上などに移動させていただきます。
※貴重品や割れ物などは事前に移動をお願いします。
サービスメニューになくても作業してもらえるのですか?
メニュー外のサービスにつきましては、時間制などで対応しておりますので一度ご連絡ください。
土曜日・日曜日・祝日でも対応可能ですか?
はい、可能です。
どんな人が来るのですか?
当社の教育をしっかり受けたプロのスタッフが伺います。
知識も豊富ですのでわからないことがありましたらお気軽に作業スタッフにお尋ねください。

お支払いや料金について

見積もり料金以外に費用は発生しますか?
汚れによる追加料金などは発生致しません。
交通費や駐車場代などの別途費用は一切発生致しません。
(お客様が当日追加作業をご依頼する場合はかかります。)
汚れ具合によって料金が追加される事などありますか?
ご安心ください、汚れの具合によって料金が変動することはありません。
お見積り時に提示した料金が税込価格となっております。
定額制を導入していますので、汚れの具合によっての料金の変動はございません。
お得なセットメニュー以外の値引きはありますか?
はい、ご注文の際におっしゃっていただければ頑張らせていただきます!
お気軽にお尋ねください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。